特進コース

特進コース

特進コースでは、有名大学への現役合格に的を絞った教育と、そのための徹底した指導を行っています。女子の4年生大学への進学希望者は国公立・私立を問わず、年々伸び続けています。中でも首都圏内の伝統ある大学は、人気も非常に高く、受験の様相は厳しくなる一方といえます。
このような難関とされる大学に合格するには、しっかりした基礎学力の上に、早くからの計画的な対策、さらに豊富な知識と高度な学力が要求されます。これに答えられるよう「特別メニュー」を用意したのが、本校の特進コースです。
特色あるカリキュラム

本コースでは、大学への進学という共通の目標を持った仲間が互いに切磋琢磨しながら、年間の綿密な計画に沿って学習を進め、現役合格を可能とする実力の養成に努めます。
充実した課外講座

正規の授業以外にも「特別講座」、大手予備校の「サテライン講座」、「夏期進学講習」や「合宿講座」などの課外講座を実施するなど、学習効果が上がるよう様々な工夫が凝らされています。さらに学習面以外でも、本人の適性を見きわめ、最良の選択ができるよう、進路ガイダンスや説明会などを通じて必要な情報を提供していきます。

GO TO TOP


スクールガイドに戻る





お問い合わせ
Kyoumu@kikuka-hs.suginami.tokyo.jp

菊華中学・高等学校
〒166 杉並区阿佐ヶ谷南2丁目30番17号
TEL: 03(3316)3311
FAX: 03(3316)3310